背中脱毛はエステだと4年(24回)で損!医療レーザーの方が安い早いでオススメな件

背中脱毛をしたいと思っている方、特に背中が大きく出る系のワンピースを良く着る方や、背中の毛にコンプレックスを感じている方、結婚式を控えていて、背中を綺麗にしたい方などは、エステを選択しない方が良いよー。という話です。

 

某脱毛サロンに6回通った後に言われた、背中脱毛は4年くらいかかる。という話。

全身の脱毛が安いということで、某脱毛サロンで、全身脱毛をしているんですけど、

6回のプランが終了した時に、「背中って後どれくらいかかるんですか?」とエステのお姉さんに聞いたところ、「他の部位は2年(後6回)くらいで終わるんですけど、背中は毛の細胞が活発で狭い範囲に沢山の毛が生えているので、他の箇所に比べて効果が出にくいんですよ。後3年(後18回)はかかりますねー。」と言われました。。。

ちょっ、ちょっ、ちょっと待ってよ。

そもそも私は脇の脱毛のキャンペーンでサロンを利用して、お姉さんとの話の流れで、背中を脱毛したいんですよねー。と伝えたら、全身脱毛をオススメされて契約したんだけど。

その時、お姉さん最初の話では6回くらいでだいたい綺麗になりますよー。って言ってたじゃない…。

うーん、私の確認ミスもあったかもしれないけど、さすがに後18回は厳しすぎるー。

 

後40万以上かかるもん…。今まで支払った金額を合わせたら60万くらいになっちゃう。。。

ということで、そのサロンの契約は継続せず。

 

レーザー脱毛なら、6回〜7回くらいで背中も綺麗に。

でも、折角サロンに1◯万円払って、全身脱毛を6回したんだから、特に背中の脱毛は完了させちゃいたい。

そう思って、色々ネットサーフィンしたり知り合いに聞いたりした結果、辿り着いたのが、

医療レーザー。

一般的に、フラッシュ脱毛だと完全脱毛には18回くらいかかって、レーザー脱毛なら5回〜6回くらいで完了するということ。

個人差はあるけど、レーザーのほうが3倍くらい早いらしいです。

サロンから某クリニックに乗り換えて、3回目の施術が終わった所なんですけど、かなーりいい感じです。

毛の再生までの時間が全然違います。

最初から医療レーザーにしておけば良かったと痛感。

 

背中脱毛はエステより医療レーザーの方が安いし早い。

なので、特に背中脱毛をしたい。と思っている方には、絶対に医療レーザーがオススメ。

だって、こと背中に関して言えば、エステより、医療レーザーのほうが全然安いし、安全だし、早いし。

エステを選ぶ意味はないので。